コトバレシピ

ご飯と物語と、ときどき私。

はじめまして倉多です。

ずっと、文字を書くのは苦手だと思ってました。

作文は毎回同じテンプレートの更新。たくさんの誤字脱字。まったく繋がらない内容。自己表現が苦手な私には、自分の想いや考えを文字にすることさえ恥ずかしくて最初から「どうせできない」と諦めてました。

クリエイトな仕事をするようになってから、なんとなく書いてみた広告コピーがプロのコピーライターさんの目に止まったり、ふいにしたSNSのコメントがたくさんの笑いに繋がったり、ちょっとずつコトバへの苦手意識がなくなってきました。そうしてるうちに、「あなたの無邪気で真っすぐなコトバが好き」と言ってくだる人が、ぽつりぽつりと笑顔で現れたのです。

それが小さな勇気と自信に変わっていき、もっとコトバを紡いでみようと思いました。

 

色々書いてみようと思います。

本や映画のこと、ニュースのこと、デザインのこと、旅のこと、ご飯のこと、最近見つけたものや、英語や日本語、言葉について。

書きたいことはいっぱいあります。

よろしければ、お付き合いいただければと思います。