読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コトバレシピ

ご飯と物語と、ときどき私。

小学生のころの記憶

今週のお題「何して遊んだ?」 ドッチボール かくれんぼ お絵かき 小学生の頃は、休み時間のために学校に行っていた。中学や高校と違って、みんな外で元気にはしゃいでた。校庭では、いつでも小さな点が30%くらいの密度で弾けていた。 私は何をしていたのだ…

鎌倉で朝食を

7時12分、花柄のスカートを揺らしながら、各駅停車の電車に乗った。 平日の朝は絶対混んでる。満員電車には、乗りたくない気分だった。私は、いつもよりだいぶ早起きして、特急に何度か追い抜かされながら進む景色をぼんやりと眺めていた。 「着いたら何を食…

はじめまして倉多です。

ずっと、文字を書くのは苦手だと思ってました。 作文は毎回同じテンプレートの更新。たくさんの誤字脱字。まったく繋がらない内容。自己表現が苦手な私には、自分の想いや考えを文字にすることさえ恥ずかしくて最初から「どうせできない」と諦めてました。 …

コトバ とは

コトバとは、誰でも簡単に使えるが、効果が予想しにくい魔法である。 あの有名な『ハリー・ポッター』のダンブルドア先生は、言った。 言葉は尽きることのない魔法の源じゃ。傷つけることも癒すこともできる力がある。 *1 どこかに書いたコトバも、誰かに言…